SSブログ

バレンタインデー、終わる。 [日記]


今年のバレンタインデーもわが家の男子にはピンクのオーラはありませんでした(苦笑)
いやー、本当にモテないよね。

次男が女子にチョコレートもらったのは小4の時、「これ、あまったからあげるわ」ともらってきたものと、
長男も小6の時に友達女子たち数人からもらったことくらいだね。
もらってきたことが少なすぎて覚えてるもんね。
彼女も今はいないし。

カワイソス。


私も以前はデパートなんかにでかけて、これはパパにあげる分、これは子どもたちに・・・あ、自分にも
買っちゃおう・・・なんて
アホみたいに高いチョコレートを買っては
喜んでいたけども。
結局、明治や森永の板チョコが一番うまくね?という結論に達してしまってからは、
バレンタインデーというものに、興味が持てなくなってしまったのでありました。

板チョコ安いよ?昨日もスーパーに行ったら98円だったわ(税抜ね)
これで十分だわ。貧乏舌なので違いなんかわかりゃせんよ。

そうそう、私みたいに借金で金がないって言ってる人のブログ、よく見てるんだけど。

バレンタインデーだからってチョコレートを会社の人にあげなくちゃいけないとか、
娘がチョコを作りたがるけど、材料費やらラッピング代がバカにならない、こんなことにお金使うなら
食費に回したい・・・って泣いてるのを見ると、
あー我が家むさ苦しいけど男子ばっかりでよかったなって思うんだよ。
自分はそういうのも向いてないし、一緒にチョコ作ろうとかそういうのね。
自分のために時間使いたいし。
働いてないからチョコを配ることもしなくていいしさ。

そうそう、娘がいるママ友に話聞くと、毎月の被服費も半端ないって言うし、とてもじゃないけど
わが家は娘を養えなかったわ(苦笑)
惨めな思いさせるのも可哀想って思ってどんどん服を買い与え、今よりローン増えてたかもね。

あぁ、神様はやっぱりその家に必要な子を授けてくださるのだなあと思った次第です。


おーっと、もうお昼じゃないの。
早いよね。まだ洗濯物干してないわ(爆)こんな専業主婦いるか?
自分でも信じられない。

今からドラッグストアに行ってくるよ。
ついにシャンプーをサロンユースの高いやつから、ドラッグストアの普通のものに変えるのよ。
いろいろ調べたら、堀北真希のCMしてるやつ「いち髪」がいいっていうからさ。
もうシャンプーに何千円も出せませーん。

ではまた。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。